目標と行動を一致させる

こんなこと、ないだろうか。 * 「1か月で3kg痩せるぞ!」と高らかに宣言したのに、気付いたら夜にラーメン屋に行っていた * 「TOEICの点数を100点あげる」と思っていたのに、英語を使わずに1日が終わってしまった

目標をどれだけ持っていても、それに行動が伴わなければ意味がない。 毎日の生活の中で、目標を実現するための行動を1日1秒でも行うことが肝要である。

自分を劇的に成長させる! PDCAノート」では、「目標達成PDCAノート」というものを提案しているが、 この手法は目標を実現するための行動を行ったかを可視化するものになっていて、 個人的にはすごくやる価値のある方法だと思っており、勧めたいものだ。